立ち聞きweblog

待ち合わせで相手が遅れてる時とか、何故か眠れない夜とか、通勤や通学の電車とかで流し読みして下さい。

脈あり女子の見分け方

本日は私の誕生日です。いつもは誰に向けてでもなく、思ったこと起こったことをただ書きなぐっているこのweblogですが、たまには人に読んでもらうに値する、価値のある内容を提供すると共に、自身のアニバーサリーを飾りたいと思います。気になるその内容ですが、ウブな男子ならカレーのお代わりを我慢してでも欲しくなる情報、


初対面で脈あり女子を見分ける方法


をお伝えしようと思います。どんな状況で使えるかと言うと、コンパや飲み会で会う女子がいる場で効果を発揮します。方法は簡単、さりげなく誕生日の話をします。すると、ほとんどの場合、私は◯月◯日なんですが、あなたは一体いつなんですか? と聞かれることと思います。(もし聞かれなければそこで話は終しまいです。)その時に自身のバースデーを語呂合わせと一緒に回答するのです。例えば私なら5月17日なので、


5 こ 1 い 7 なんて(恋なんて)


って覚えてねと。5月15日の人は「恋い焦がれて」がいいと思いますし、5月24日の人は「コニシキ」なんかが素敵です。ポップでキュートな語呂合わせを披露した時の女子の反応、これで脈ありか脈なしかが見分けられるのです。


いくつかパターンがあるのですが、経験上、大きく分けて5パターンです。


1つ目、何ソレパターン。
リアクションが何ソレー、アハハ、です。1番多いリアクションで可もなく不可もなく、しかし、脈なしではないので今後に期待です。が、相手もこちらと同様、様子をうかがっている状態なので、これ以上の語呂合わせ等での深堀は注意です。


2つ目、ナルホドパターン。
一瞬間が空きナルホドとなるリアクション。これはあなたに感心したことがうかがってとれます。もしかすると、面白い、センスあるわねと敬意を払い、さらに好意を寄せてきている場合もあります。


3つ目、合点愛想笑イタイプ。
あー、はは…と、低めのテンションで苦笑い愛想笑いをする女子です。人が大勢の場で男子に恥をかかせるタイプなので、脈あり脈なし関係なく近づかない方が吉かと思のであります。


4つ目、冷静合点タイプ。
そういうことね、と笑うでもなく冷静に応えてくれるタイプ。見た目がクールビューティな雰囲気なら、チャンス。きちんと消化してくれます。会の途中しょっちゅう目が合うようなら迷わずゴーです。


5つ目、流サレタイプ。
ほとんどリアクションが無く、そのまま別の話題にいった場合、目も当てられないくらいに、かわいそうなくらいに脈なしです。諦めましょう。


挨拶がてらの軽い会話でこれだけ分類できるのだから、今年大学生になったばかりで、初コンパが控えている男子は特に必見です。続いて、みんなの緊張もほぐれ、会も半ばに入った頃の脈あり女子の見つけ方を紹介しようかと思ったのですが、間も無く日をまたぎそうなので、続きはまた今度。


真偽に関する苦情は受け付けていませんが、その代わりに本日は熱々のオニオンスープをおでこに乗せたまま眠ろうと思います。それでは。