立ち聞きweblog

待ち合わせで相手が遅れてる時とか、何故か眠れない夜とか、通勤や通学の電車とかで流し読みして下さい。

自分を追い込む方法

強いて言えば試練だと答えたいし、追い込まれれば追い込まれるほど力を発揮するらしいよ、本当はすごいらしいよと、知らないところで事実と異なる噂になって、めぐりめぐって素敵な女性の耳に入ればいいのである。ソレーっとベランダからいろんなものを放り投げて素知らぬ顔で、布団の中でフンフン言いながら、お寺でもらったそこまで興味のないパンフレットを隅々まで読んでみるのも、そんな時間の使い方も幸せなのではなかろうかと思ってしまう。


休むために仕事をしているし、いつか辞める日を目標に毎日ストレスを溜め込んでいるので、逆に仕事をしていないと落ち着かない。それで意外と月曜はそこまで嫌いではないのだが、この暑さにはさすがにげんなりとしてしまう。まぶしい白のシャツだけに襟元の汚れが気になるのは暑さからなのか、それとも単に汚れが酷くなって来たからなのかはわからないが、いつもはヘッドバンキングをするところ、嫌いな上司にする会釈程度になるのは私の器の小ささなのであるが、ご愛嬌ご愛嬌とへらへらして過ごした1日なのである。


何も追い込まれているのは暑さのせいでも無く、さあやろうとパソコンを開いてから、まずは調べ物をと思い気がつくと2時間ほど、ネットサーフィンをしてしまった自分が悪いのであるが、きっとだれもがその経験はあるはずだとなるべく落ち込まぬよう、夜更かしにむけて本日はこのあたりで締めたいと思います。それでは。