立ち聞きweblog

待ち合わせで相手が遅れてる時とか、何故か眠れない夜とか、通勤や通学の電車とかで流し読みして下さい。

スウェーデン人のナンパの仕方

夕方まで続いていた二日酔いも、少し熱めのお風呂に小一時間浸かれば、汗が吹き出すにつれて少しずつ和らいでいく。いつものパターンは、行きつけの銭湯でサウナ水風呂を3ローテーションもすれば、毒素も抜けて、お風呂上がりにビールを欲するコンディションまで回復するし、この日もそうするはずだったが、天気があまりにも怪しいなと空見上げた瞬間に大粒の雨が降ってきた。ならばしょうがなしと家のお風呂に湯をためて、自慢の防水携帯持ち込んで息を吸うくらい当たり前になっているネットサーフィンを始めれば、時間が経つのも汗が吹き出すのもあっという間であった。


銭湯を好きな外国人は多いらしく、行きつけの銭湯でも、身長2mを越えようかという大柄の白人とよく一緒になる。始めてその外国人を見たときは、銭湯の仕組みがよくわからずにオロオロしていたのを覚えているが、通い始めて1年も経てば、常連のおじいさんにも負けず劣らず堂々としたもの。男同士、裸の付き合いともなれば、意識したくなくとも意識してしまうのは、少しでも外国人には負けてはならないと思ってしまうのは、島国だった頃の考え方が薄れながらもわずかにDNAに刻まれているからか、敗戦国だからだろうか。もちろん、だからと言って敵意をむき出しにする訳ではないのだが、身長2m、外国人、この時点で銭湯における勝ち負けは、言わずもがな外国人の彼。


久しぶりに行ったバーで、マスターと談笑していると、最近よく来るというスウェーデン人が訪れた。マスター、スウェーデン人、私と全員30代ではあるが、男3人、お酒で酔いが回り始めると話題は自然に女子の話になるのもまだ不自然ではないだろう。ただ文化の違いか人間性の違いかはわからぬが、そのスウェーデン人の性に対する執着がやはりと言うべきか我々とは比にならなかった。このスウェーデン人、最近失恋で傷心気味だったようだがようやく元気になってきたらしいのだが、とにかくナンパはバス停が良いと力説された。近所でバスを待つ間手持ち無沙汰と言うこともあり、バス停で30代のナンパしているスウェーデン人を見かけたらきっとそれは私の知り合いである。


好きな女性のタイプは、性に対してとにかく先手を取って来る女性で、日本人女性にはそれが足りない、スウェーデンは性に対してオープンなんだ、妹は彼氏がいるが、お互いがお互いに認めるセックスフレンドもいるんだよ、どうにかならんかねと言われたが、そんなこと言われても、俺、男子だし、奥手だしと笑って答えていたが、今度時間できた時にバス停行くと帰り際に言ったのを聞いて、何となく日本人が敗戦した理由がチラついた気がしました。それでは。