立ち聞きweblog

待ち合わせで相手が遅れてる時とか、何故か眠れない夜とか、通勤や通学の電車とかで流し読みして下さい。

とほほ

片道徒歩で15分自転車で5分の距離にあるスーパーまで自転車で行き、あれもこれもそうだそれもと手当たり次第に食品をカゴに入れ、レジを通すと大きな袋に2袋程度。しょうがないし、やむなく自転車置かせていただいて徒歩で一旦帰ってもう一度戻って来ることにした。

右手に米5キロが入った買い物袋、左手には2リットルのコーラが入った買い物袋は炎天下では思ったよりもハードな運動で、袋の取っ手部分がぐいぐい食い込みいつ引きちぎれるかわからない指のまま、歯を食いしばり、人混みの中、歩みを進めるたびに飛び出さんとする体内のガスを、肛門に力と気を集中させることで、街行くお父さんお母さんに不快な思いをさせてしまうのはどうにか回避。


滴る汗に悲鳴を上げ始める筋肉に、嗚呼、夏の部活ってこんなだったなあと、ほんとにこんなだったか? と、青春時代と現実の狭間をゆらゆらしているうちに何とか家に着いたのだが、私の住むマンションは入り口の扉がやけに分厚くやたらと重い。しかも手前に引いて開けるタイプであるとなると、一旦右手に荷物を持って左手でムンッとドアを開けた時にバッスンと肛門からガスが飛び出したことは内緒にしていただけるとありがたい。


部屋に入って冷蔵庫に物を詰めながら、そうかそうか、2回に分けて買い物すれば良かったと、その時にようやく気付いてしまい、これからまた、炎天下の元スーパーまで徒歩かと考えると途方もなくとほほである。


昨晩飲んだビールがまだしっかりと抜けていないようなので、本日はこのくらいにして、早々と眠ろうと思います。 それでは。