立ち聞きweblog

待ち合わせで相手が遅れてる時とか、何故か眠れない夜とか、通勤や通学の電車とかで流し読みして下さい。

純な気持ちで明日も仕事を頑張ろう

1ヶ月を2時間とすると1年は24時間。ちょうど1日だから、12月に入ったということは街が静まりつつある夜の10時を回ったところろです。1年の暮れが近ずきつつある今日この頃、不安なことややり残したことは今月中に始末してしまいたいところですし、やり残したというほど大袈裟なことではありませんが、私も一つ言っておかないといけないことがあります。


ちなみに私は嘘偽りがとても苦手な山奥の湧き水のように透き通った心をした正直者です。


嫁と友人2〜3人にしか教えていないこのブログ、会社の専務部長に知られてしまい、会議に挙げられ尋問されるという夢を見ました。正夢ではないと思いますし、仮に中身を知られて困るようなことも全然ありませんし、全く気にもしておりません。やけにリアルなその夢のおかげで冷や汗と強く早い鼓動に起こされた朝でしたが、なんてことはありません。今でも堂々としています。


今まで、たまにではありますが、会社への不満の類をこのブログで吐き出し結果的にファニーでキュートでウイットに富んだ珍記事となることがありましたが、それら全ては書くことに困り、どれも泥酔して書いてみただけの完全に創作。モデルは会社なので、登場人物も酷似してしまうのですが、事実が一つもなく紛れもないフィクション。フィクションの中のフィクションです。


なので、私の心境ももしも不満が溜まったらと、想像して書いた大喜利みたいなものであって、まるで事実とは正反対でしたので、別に誰に読まれてもなんてことはありませんが、誤解されると気分を害される方もいらっしゃると思いますので念のためにフィクションですと言っておきましょう。


私はこの会社が大好きですし、いつでも命を捧げる覚悟、もしも、貯金がそこそこあれば給料をいただかずにボランティアで貢献したいと考えている次第であります。今でも、吹けば飛ぶような金額ではありますが、お給金をいただいているのは、ご飯をしっかり食べて体力をつけて、全て会社に還元したいからです。


さて、明日も皆さんが来社される時間より1時間、いや2時間は早く会社に行って、窓拭きやトイレ掃除、皆さんのデスク周りを丁寧に掃除するつもりなので、少し早めですが、今夜も会社に何ができるかを考えながら、目だけは瞑ってみるつもりです。それでは。