立ち聞きweblog

待ち合わせで相手が遅れてる時とか、何故か眠れない夜とか、通勤や通学の電車とかで流し読みして下さい。

深夜にコソコソと

土曜夜にビールを予定より1本多い3本飲んだのがいけなかったのか、日曜の朝の3時にトイレに目が覚めてしまい、そこから寝付けなくなってしまった。どうせ休みだからという精神的な余裕が、なおのこと、二度寝を難しいものとしたので、ならば諦めYouTubeサーフィンをしようかと枕元にあるパソコンを開いたまでで思考がストップ。予定変更し、何となくブログの記事を書き貯めようとEvernoteを開いてぼんやり深夜と夜明けの合間を楽しむ自分がいた。


そうだそうだ、夜更かししていた時はこんな感じだった、このブログ始めた時もいろいろ悩むところはあって夜更かししたなあと過去を少しだけ振り返ってしまうのも、きっと夜と朝の合間の曖昧な時間だからだろう。


自慢ではないが、大体週5本のノルマを怠ってないあたり、まあ、やれてる方だと思う。始めましたというタイトルのまま数ヶ月数年固まったブログのように、初めから生きることすら許されなかったかのような運命だったブログが生まれては世に放たれ、生まれては世に放たれ、そのまま放置されているものをカウントにいれると、おそらく約1年で200本越えのブログは上位20%には食い込むのではないかと睨んでいる。上位20%は立派だろう。5人で1人しか選ばれぬ領域である。


そろそろ誰かが褒めてくれてもいいんじゃないかとは思う。大体週5本を1年である。昼は昼で生活のための仕事があるし、ブログができるのは、昼休み、夜寝る前、お風呂の中とそれなりに時間を圧迫しながらも時にはゼエハア言いながら何とか更新を続けているのだ。そろそろ褒めてくれてもいいのではなかろうか。


素朴な三十代がコツコツと更新しているブログを褒めたところで誰にも得はないだろうが、怒られもしない。褒められるのは苦手だが、今回はもうすぐ1年ということで、甘んじて褒めを受け入れるつもりだし、いろんな人の耳に届くように褒めて欲しい。


できれば来年の今頃生活が変わるくらいによろしくお願いします。それでは。