立ち聞きweblog

待ち合わせで相手が遅れてる時とか、何故か眠れない夜とか、通勤や通学の電車とかで流し読みして下さい。

コラム-イライラとカルシウムは関係ないって


今朝起きてから体が怠くて怠くて仕方ないのだが、最近流行りのあれか、インフルエンザか、高熱にはならないインフルエンザB型じゃなかろうか、はたまた風邪か、万病の元と言われるそれなのかと、1人朝からてんやわんやで休む理由を探してみたが、ご飯を食べて出すもの出すとスッキリしたので、仮病を使うほどでもないかと肩を落とし、嫌々ながらに職場へ向かった。


ただ、体が不調だと心も不調。イライラが2割り増しで、こういう時には限っていつも起こらない嫌なことが起こるものである。あまり溜め込むのも毒なので、人畜無害の当ブログで吐き出させていただこう。


まず、朝会社でうんこした奴だれだコラ、すればいい、出せるだけ出せ。ただ寒いからって換気扇切ってうんこするな。せめて終わったら換気扇つけとけ。臭いが凄いことになってんぞ。嗅覚だけじゃなく視覚と味覚がヤられる臭さだぞ。勘弁してくれ。


次、100均でわざわざ買ってきた私専用のマグカップを使って洗わずに洗面台に放ったらかして帰った奴は今後、ラーメンもしくはカレーを食べる時に限り、毎回大きめの口内炎を発症すればいいし、気持ちの良い天気の時には発熱し、低いブロック塀に気付かずにつまずいて犬のフンに手を付けばいいのだ。


最後に、牛乳飲んでカルシウムとればイライラが収まるって言った奴。大罪だぞ。カルシウムとイライラとは関係ないらしいじゃないか。何のためのホットミルクか。自分を諌めるため飲みたくもない牛乳買って、わざわざ温めた、今まさに目の前にあるそれは何のためか。ならコーヒー飲みたかったし、なんだかさらにイライラが募りそうなので、本日はここまで。それでは。