立ち聞きweblog

待ち合わせで相手が遅れてる時とか、何故か眠れない夜とか、通勤や通学の電車とかで流し読みして下さい。

コラム-寝る前に食べると太るという事実が自我を抑える

寝る前の食事は太りやすいと聞いたことがあるから、そぞろにタバコを吸いにベランダへ出て、硝子戸を閉めた時に意識せず残っていた親指を挟んでしまいました。出血を確認したが血は出ていませんでした。骨折したかとも思いましたがどうやら折れてはいないようでした。涙を飲みながらのタバコは何年振りでしょうか。


こんな事ならデブりを恐れることなく、卵を落としたチキンラーメンにお湯を注ぐか、永谷園のお茶漬けの素とワサビを多めに乗せた冷えたご飯にお湯を注げば良かったと、1分前に見た目を、つまりはモテを意識したともとれる、ほんのわずかに意識を高くした自分を恨みました。


これまで何度だって聞いた、嫁の太ったっていいじゃない、という悪魔の囁きにだけは耳を貸すことはありませんでしたが、深夜にこんなに痛い思いをするならと心が揺らいでいる今、どういう行動をとるべきなのでしょうか。


卵を2個入れたチキンラーメンにお湯を注ぐべきなのでしょうか、ワサビと鮭フレークと永谷園のお茶漬けの素を乗せた冷やご飯に熱々のお湯を注ぐべきなのでしょうか。それとも思い切ってコンビニにカップ焼きそばを買いに行くべきなのでしょうか。嗚呼、明日が休みならと甘い考えを巡らしてはいるのですが、それはもはやファンタジーです。モヤモヤしている間にまたタバコが吸いたくなってきました。就寝前の食事は太りやすいようなので、やっぱりタバコを吸って眠りたいと思います。


それでは。