立ち聞きweblog

待ち合わせで相手が遅れてる時とか、何故か眠れない夜とか、通勤や通学の電車とかで流し読みして下さい。

コラム-チェッカーズのヘアースタイルが再度注目を浴びるかも知れない、もしかすると予知夢なお話

前夜に飲み忘れた花粉症のお薬を昼の食事の後に飲んだのはあまり良くはなかったのかも知れません。休日になると決まって昼の2〜3時に眠くなる、通称昼下がりのまどろみを、しばらく放置していたアプリのゲームの力で乗り切ろうとしたものの気づけば夢と現実を行き来する2時間を過ごすことになりました。


学生時代暗記ものは大の苦手でしたし、先生に肝心な部分を覚えることを覚えなさいと言われたことは今でも昨日のことのようにしっかりと覚えています。 記憶力には自信があるわけではありませんし、嫌な人や辛い出来事はさっさと忘れる便利な体質だけに、時間が過ぎて完全に忘れてしまえたなら、これほどモヤっと することもなかったのですが、いかんせん記憶が新しいためにそうもいきません。今私の頭の中に夢なのかそれとも現実のテレビで見たのか判断つかない映像がはっきりと残っているのです。

 

今年の流行はこれだ、みたいなタイトルで、知らないおじさん達数人が、知らない国の知らない街の床屋で、これから流行るだろう髪型にしてくれと注文して実際に切ってもらうというテレビ番組を、おそらくは夢の中で見た番組なのでしょうが、全員が全員、前髪の一部を長く残してたらりと垂らした髪型にされていました。その様は80年代に一斉を風靡したチェッカーズ


なぜにこれがと思うことが流行ることは珍しいことではないので、もしかするともしかするかも知れないし、私が正夢を見るタイプなのかもしれません。もしかしたらもしかするのでオシャレに敏感な人はチェックしてみてもいいかも知れません。チェッカーズだけにね。おしまい。