立ち聞きweblog

待ち合わせで相手が遅れてる時とか、何故か眠れない夜とか、通勤や通学の電車とかで流し読みして下さい。

雑記-連休のおしまいに思うこと

あれだけ時間を持て余すと思っていたゴールデンウィークの終わりがそこに迫って来ると、実際に2日ほどは特に予定もなく、マンガとゲームアプリと昼寝で過ごしていたにもかかわらず、きつねうどんの油揚げを最初に食したがために麺をすするにつれて後半のために少しは残しておけばもっと楽しめたのにと一挙に消費した時の格別の喜びを忘れた時のように、嗚呼もう一日あればな、と終わった休日をクヨクヨ思い出し、明日を想い憂鬱になるのもゴールデンウィーク、いや大型連休の醍醐味と言えば醍醐味である。

 

やり残したことがいくつもあり焦り始めた後半開始時、前日夜に思い付き翌日朝に出発し、夕方には帰宅してすべき事をやるはずだった、「天橋立日帰り旅行」は、さほど人気スポットでもないだろうという読みはただただ甘く、ハマった大渋滞のお陰で現地に着いた時にはすでに昼の2時を回ったところ。結果、帰宅も後ろ倒し的に遅くなり、その後はマンガアプリをダウンロードして深夜までマンガを読み漁ったのが、リズムを乱す原因ではあった。

 

書きためようと思った当ブログの記事は一つできず、レイアウト、デザインだけでもと考えていた新しい試みのホームページ作成にも手を付けられず、しもたとベロを出すも時間は巻き戻らず次回への反省にもならずである。

 

仕方がないので撮りためたドラマの消費だけでも進めようと思うので今日はこの辺で失礼します。それでは皆さま、良い睡眠を。