立ち聞きweblog

待ち合わせで相手が遅れてる時とか、何故か眠れない夜とか、通勤や通学の電車とかで流し読みして下さい。

雑記-京都から今朝の地震について

把握している限りですが、私の知人や会社の人の知人に怪我はじめ被害に遭われた方はいませんでした。私は京都住まいなので震源地よりも揺れはまだましだったんだろうけれど、それでも揺れた瞬間最悪の事態とかも頭をよぎりました。被害に遭われた方々のことは言うまでもないですが、震源地付近のもっと揺れがひどかった場所に住む人たちが感じた恐怖や、直接の被害に遭わなくとも、そのご家族、ご友人、恋人が感じた不安や悲しみを想像すると、ふざけた気分でブログを書く気分にはとてもじゃないがなれないし、いつものようなポップに弾けるカラフルなブログはお休みします。

 

いざという時の「いざ」が目前にまで迫ったと感じた今朝の恐怖を忘れることのないよう胸に刻みつつ、流石に滅入りましたが、それでも起こった災害は気張って乗り切るしかないと思います。元気のない人は声を上げたらいい。赤の他人でも信じられないほど優しい人は思ったよりもたくさんいます。こんな時は甘えるべき。

 

大きな余震が来たときのことを想定しながら、明日からはまた元気だして頑張ろうぜこの野郎!

 

それでは。