立ち聞きweblog

待ち合わせで相手が遅れてる時とか、何故か眠れない夜とか、通勤や通学の電車とかで流し読みして下さい。

雑記-プレステ4を取り逃がしたのに、思いの外夏休みは長かった。

社会に出たなら、特に私のような貧乏人は、1日の大半を仕事に費やさざるを得ない人間がほとんどだと思う。例えば日中に仕事をするとしたなら、朝6時半に起きて準備して、仕事に行って残業なく会社を出るのが5時半で、帰り道に30分かかるとしたら家に着くのが6時過ぎだ。それからご飯を作って食べて風呂に入ってゴミ出しとか細かな家事をこなし、ふぅっと落ち着けるのはだいたい8時くらいからだろうか。1日健康的に7時間寝るとしたなら11時半にはベッドに入りたい。寝る前の歯磨きや戸締りに15分かかるとしたら、11時くらいにはそろそろ寝るかモードに入らなければならない。となると、1日に睡眠以外で自由に使える時間は3時間程度。


週5日働いているとしても、週に15時間は自由時間があるはずだ。普段は何をするでもなく、テレビ見てブログ書いて屁こいて嫁に睨まれ眠るだけだが、遊ぼうと思えばそれなりに遊べるし、勉強したならもう一度受験出来そうな程、学を溜め込むこともできる。要は時間の使い方なんだよね、メガネをクッと上げて飲み屋で顔馴染みに偉そうな事を言ってはみたが、私は人に優しく自分にも甘くをモットーに生きている。時間を絞り出すようなムチを打つことはできない。ある時間を美味しくいただくので十分なのだ。


管理がずさんな管理会社のおかげで、ネット契約時に手に入るはずだったプレステ4が手に入らず、どうせやる時間無いしいいか、と一度は割り切ったものの、店でプレステ4が売っているのを目の端でチラリと捉えてからまた欲求が再燃。欲しくて欲しくてたまらぬ時を過ごしている。やりたいソフトなんて何本もない。何度も言うがやる時間がないのだと、自分に言い聞かせてはいたが、夏休みが思ったよりも多かった。ソフト2本くらいクリアできそうな程多かった。ああ、欲しい。ますます欲しくなってくる。予定の入らぬ盆休みにプレステ4があれば楽しいだろうに。