立ち聞きweblog

待ち合わせで相手が遅れてる時とか、何故か眠れない夜とか、通勤や通学の電車とかで流し読みして下さい。

雑記-優柔不断な夫と決断力のある嫁

優柔不断なんです。サックリと決められたら苦労はしないのです。

 


最近は溜まりに溜まり期限が近づいたTポイントの消化に忙しく、日夜ヤフーショッピングで欲しいもの探しに勤しんでいたわけです。買いたいものはフライパンと保温性のあるお弁当箱。ずっと前から計画していたにも関わらず、レヴューを見だすとハンマー投げのハンマーの如くブルリンブルリンといろんな意見に振り回され、さらに優柔不断が災いして、買い物の日なるポイントがさらにゴッサリもらえてお得だと噂の、11月11日、夜の11時45分を過ぎたのに、弁当箱が決めきれません。嫁に助けを求めたところ、瞬時にパチッと問題は何とか解決。リミットの5分前に溜まったポイントを使い切ることに成功しました。

 


結婚相手に求めることでよく言われるのが、自分にはないものを持っていて足りない部分を補えることとよく言われますが、本当にその通りですね。決められない夫のために決断する嫁。よくできた関係性だと思います。

 

 

嫁に促されて購入したのは、箱は箱でも、どでかいゴミ箱2つでしたけど。