立ち聞きweblog

待ち合わせで相手が遅れてる時とか、何故か眠れない夜とか、通勤や通学の電車とかで流し読みして下さい。

雑記-忘れはしない、ガッキーのポッキーの方のダンス

ガッキーがドラマのエンディングで踊り一斉を風靡した、例のダンスが昨年か一昨年か、はたまたさらにその前だったか…過去の出来事が頭の中でうまく並べられなくなったのは老いたからではありません。一年ずつ増えていく思い出の量が多すぎて、整理できていないだけなのです。記憶力がいいとも言えるんじゃないでしょうか。それを証拠に、ガッキーはかつてポッキーのCMでも変なダンスを踊っていたのを覚えている人は私以外には少ないのではないのでしょうか。

 


最近、何だっけ、何を取りに来たっけ、を日に何度も連発しているので、絶望的な記憶力低下、もしくは脳に何らかの障害を疑わなければならないと思っていたのですが、冷静に考えると、どうやらそういうわけでもなさそうなのは、命ぜられる仕事がここ最近は明らかに増えたからということが根本的に問題であると強い確信を持ったからに他なりません。ごちゃごちゃ説明しても伝わるものも伝わらないので単刀直入に言うと、処理能力が足りてないだけ。この見解でどうやら間違いはなさそうでして、それを証拠に家に帰れば何ら不安になる症状が出ることもありません。

 


ならばいよいよ仕事をセーブする必要がありそうですね。会社から半身だけ体を出しながら業務をこなし、隙を見てやめちゃうと、そういう段取りを頭の中で組んでたのですが、そんなことをしたら怒り狂いそうな人が家にいるのをすっかり忘れてました。