立ち聞きweblog

待ち合わせで相手が遅れてる時とか、何故か眠れない夜とか、通勤や通学の電車とかで流し読みして下さい。

雑談-ピエールが好きだった

例えば今からビーガンとか言う、とことん突き詰めたベジタリアンになったからってエンピツのようなスリムボディを手に入れられるかなんて分からない。草食なのにあの体形を維持するカバやサイやゾウを見ればよく分かる。可能性はゼロでないにしろ、パンダ体形に向かってまっすぐ進んでいる、骨太な私が今から痩せようとしたとて、せいぜい太マッキーがいいところだ。


朝から悲しいニュースが飛び込んできた。大好きなピエールが薬で捕まった。初めてピエールを知ったのは多分私が中学1〜2年の頃。シャングリラを聴いて一発で好きになった。それからよくテレビで顔を見るようになって長いピエールは、私にとっては変な人。底知れない不気味さのような魅力があって、憧れも少しあり、見習いたい部分も多いけれど変な人。好きなランキングでかなり上位だったけど、変な薬で捕まるようではそれも台無し。正直「あーあ」である。


おそらく、こと薬に関しては、それが原因で人を傷つけたりとかはなかったんだろうと勝手に予想している。役者とか音楽とか全てのパフォーマンスで人を楽しませるために、さらなる高みを目指した結果、芸のてっぺんを目指した結果、そこにあったのが薬だったと、せめてそんなシナリオであって欲しい。


昼休みに開いたライブドアのニュースランキングの上位全てがピエールの記事で、すべてがピエールの画像だったのを見た時は少し笑った。音楽はほとんど卓球が作っているのだろうけど、ステージ上を縦横無尽にかけるパフォーマンスを見られる日ももしかしたらもうないのかも知れないと考えると、寂しい限りだ。


ケンコバと並び、骨太タイプのトップチームだっただけに残念でならない。