読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立ち聞きweblog

待ち合わせで相手が遅れてる時とか、何故か眠れない夜とか、通勤や通学の電車とかで流し読みして下さい。

中途半端でも

今日のビールは2杯まで。酔うには足りず、食前酒としては多いのは、休みの前日には物足りず、しかし酔う気がしないほど、ベッドが異常な程魅力的に感じる火曜、もしくは水曜であるならば、持て余す量だろう。ビール2杯、しっくりとくる表現は中途半端である。


このブログを始めて、今回で30本目。三日坊主と言われると反論したくなるが、節目というには随分寂しい中途半端な本数の達成を一人静かに祝いたいと思う。


気まぐれな性分なので、自分でも何本続くか分からぬままとりあえず目標に掲げた本数はヒデキマツイの背番号の55本。誇れるものは何もなく、武器となるような特技もなく、当然貯金もなく、自信を持ってあると言えるのがお腹周りのお肉だけであるのはあまりに寂しい。ならばせめて気が晴れるまで、絞っても絞っても出るのはオェッと嗚咽だけとなるまで書き続けたいとの熱い思いを胸に始まった。


週5本をノルマに掲げたのは、月曜から金曜まで一本ずつ、電車やバスでの移動時間が長く、面白いブログやまとめ記事は全部読み、静かに時間が過ぎるのを待つあなたに、ただの箸休め、場合によっては気の迷いでいいから読んでもらえたらと。寝る前に更新するのは、始発で出勤、通学の君に少しでも安らげる時間をと、700〜1000字を目安に書いているのは、注文したオムライスが出来上がる前に読み切れるようにと考えてのことである。


と、本当ならば50本でこちらの文章をアップしたかったのだが、明日にもオェッが出そうなので、ホワイトデーにて放流させていただきます。明日も続くと信じて本日は瞼を閉じぬまま眠るとします。それでは。