立ち聞きweblog

待ち合わせで相手が遅れてる時とか、何故か眠れない夜とか、通勤や通学の電車とかで流し読みして下さい。

モラル無き行動は人を二度傷つける

見つけたら一発か、いや二回分だから二発だ。確定している分の二発分は最低として、きつめにお見舞いしてやろうと思っている。もちろんグーやパーで痛い二発をお見舞いしたいが、それだとこっちが悪くなるし、こちらは完全被害者の立場で、柱谷哲二釜本邦茂レベルの、強くて怖そうな怒鳴るタイプの大人からきつーくきつーく、冷や汗がとまらないくらいに、一回分がきっちり二時間、二回分で計四時間、忙しい日のお昼時にこってりとしぼられて欲しい。こってりとしぼられヘトヘトになった後に、パーカーのフードの紐と靴の紐とが絡まって立てなくなるくらいのバチが当たって欲しい。


苦手な美容室に勇気振り絞って盛大に脇汗かきながら電話したのに予約が取れなかったし、通販専用のお気に入りでうまいピザを注文して、まだ届いてすらいないのに昨日から2日間限定で送料無料になっているのに気づいてしまって、ならばもう一枚買っちまえと注文しようとしたら、全部売り切れって、嘘でしょうよ、運悪すぎでしょうよ。


ただでさえ損した気になってがっくり肩を落としてんのに、誰だよ嫁の自転車のカゴに食べかけのお菓子を捨てていくバカは。この前はりんごジュースで今日はおっとっとだよ。しかも両方飲みかけの食べかけって、せめて全部食べなさいよ。食べ物粗末にするんじゃないよ。それに嫁の自転車のかごは網目が細かいからカスとるの大変なんだよ。こっちは三連休で穏やかな日々を過ごそうとしてたのに朝からしょうもないことでイライラっとさせんじゃないよ。


モラルの問題である。モラル低下は二足のわらじ政治よりも重大な日本の、日本人の危機だとも思う。日本人のモラルは、世界に誇るべき美徳だと思っているのは私だけではないはず。


コンビニや本屋に傘たてはあるが、あそこに傘をさすことに不安を感じるように育ったのはモラルの無い人間が少なからず存在するからである。傘たてに傘さしたのに、雨が降った時にはさせませんでしたって自虐的なギャグではクスりともされないし、結局二度傷つくのである。


このままでは本気の怒りに発展しそうなので、この話はこれでおしまい。もし明日からの更新が途絶えたら、グーかパーでバチンといっちゃったと思ってください。気分を変えて今日は久しぶりにうまいビールでも飲んで来るとします。皆様は良い秋を。それでは。