立ち聞きweblog

待ち合わせで相手が遅れてる時とか、何故か眠れない夜とか、通勤や通学の電車とかで流し読みして下さい。

時間といい感じに噛み合わない

桜の花びらが散るように、ひらり、またひらりと京を舞う雪に冬を感じる今日この頃、などと季節憂いた書き出しを考えている場合ではない。


午前中に欲しいと言われていた資料をメールで送信したのが11時30分。英語のみで書かれていて、中身がちっとも理解できぬが、おそらく容量とかの都合で遅れてませんよという主旨のメールが届いているのに気づいたのが13時30分。データ容量を、便利になった世の中の力の一部を借りて小さくして、容量多くて送れてなかったみたいなの、すいやせんテヘッ☆と、母性くすぐるキュートな一文と共に送信し直したのが14時で、こんなこともあるよねドンマイ、おっちょこちょいな君へ☆、に類した内容の返事が待てど暮らせど届かないのは、また相手に届いていないのだろうか、はたまた怒らせてしまったのだろうか、それとも違う電波に乗ってカナダの金髪美男子の元に飛んで行ってしまったのかはわからない。


朝来社するとき仕事用パンツではいつも使わぬ後ろポケットに何の気なしに手をやると、何かがかさかさっと指先にあたり、取り出してみるとどこぞの居酒屋のショップカード。そういや年始の仕事始めに仲良い者数人だけで新年会やろうと誘っていただき、なら僕が予約とっときますよと身の丈に合わぬ大仕事を引き受けたのが悪かった。それがかれこれ2週間前だろうか。ここらじゃ安く飲めて食べれる人気店。今から電話して年明け最初の週末に予約がとれるのだろうか。そこそこ箱が大きいからとれるよね、大丈夫だよねと、そわそわしているのが今日日中である。電話電話と、忘れぬように手の平に何度もなぞって飲み込んだのに、ふと思い出した時にはもうこんな時間。店はまだ開いているから今から電話すればいいのだけれど、知らない誰かと話すのがひどく面倒に感じるので明日に掛けることにしようと、たった今決めた。


リズムが狂っているのか時間と波長がうまく噛み合っていない気がするので、今からきっちり8時間眠ろうかと思います。それでは。