立ち聞きweblog

待ち合わせで相手が遅れてる時とか、何故か眠れない夜とか、通勤や通学の電車とかで流し読みして下さい。

ストレス解消法

気づけばため息をついていたり、普段は10分で着く駅まで15分かかるくらい足取りが重い事は、長年生きていれば誰だって一度や二度ではなく、下手すれば3日に1度は経験してきたでしょうし、今後もしょっちゅうそんなことはあるでしょう。気が重く、自分一人でずっしりとした何かを背負ったような気になる日には、カラオケをしたり、映画を見たり、人それぞれの解消法はあるのんでしょうが、私にもそれはあります。


最近の私のストレス発散法はもっぱら海外で活躍するサッカー選手のタッチ集をyoutubeで見る事である。ふんふんなるほどなるほど、この選手は調子が上がってきた、この選手はチームに合っていないと、日本代表の監督にでもなったかのような評論しながら、一人夜中にコーヒー味のチョコレートを舐めている時間が心地良く、好きなものを堪能していることが良いのか、はたまたセブンイレブンのコーヒービーンズチョコレートがリラックスを誘発してくれるのかはわかりませんが、すっと背中の重いものが一つまた一つと剥がれていくような感覚になるのです。


私のモットーは習うより慣れろでありまして、自分のスタイルが確立するまでは、どんなことでもなかなか前に進めないタイプの人間であると、職を転々としてようやく気付いたのです。そして早く慣れようと一生懸命やってもなかなか前に進めない時こそ私が最も生き生きしている時でもあるのです。辛い時ほど意外とストレスは少なく、いろんなものが見えてくるようになると、途端にストレスを感じ出す、そんな人間であると、ようやく気付いて少しばかり楽になったのでした。


休みの日になると仕事が気になってあんまり休めてない、ややワーカホリック気味なので、次の休みはくたくたになるまで遊んでやろうと思うので、今夜も仕事のことを考えながら寝不足の夢を見ながら眠るとします。それでは。