立ち聞きweblog

待ち合わせで相手が遅れてる時とか、何故か眠れない夜とか、通勤や通学の電車とかで流し読みして下さい。

雑記-無駄を省くということ

「いきなりだからビックリしたわ。さっき風呂に浸かりながら奥田民生のイージューライダー、小野伸二のスーパープレー、鉄のフライパンの油慣らしをユーチューブで見てたんだけど、ちょっとウトウトってしちゃってさ。


手首に力が入らず、iPhoneが湯船の上でカクンカクンってなってるのがわかったんだけど、気を保つことができないくらい、眠くて眠くて仕方ないわけ。まあ防水だからもし湯の中にざぶんと落としても多分大丈夫だと思うし、バックアップもとってあるから最悪は明日朝一番に買いに行けばどうにかなるよね。くらいに思ってたんだけど、会社への連絡はどうするのって話で、まあ、それもホームページとか見りゃいいんだけどね。


っと、俺が話したいのはそんな事じゃなくて、うとうとしてるときにうっすら夢をみたの。夢の中で俺は知らないボロい小屋みたいなとこにいるわけ。で、外が何だかガヤガヤしてるし、知らない人の小屋に勝手に入ってるから出るに出られない。だけど急にお腹が痛くなってさ、もう限界だってことで隅に置いてあった壺の中に用を足したんだけど、そこで目が覚めたんだ。


一瞬やっちまったと思って浸かってる風呂を確認したけど、無色透明。良かった、やらかしてないと安心すると同時に訪れる腹痛。ヤバイヤバイってことで急いで風呂上がって、今ってわけ。というわけで御手洗い行って来ます。」

 


と嫁に言おうとしたけれど、間に合いそうになかったので、前半省略して、「御手洗い行ってきます」、とだけ伝えました。無駄を省くってこういうことで大丈夫ですかね。