立ち聞きweblog

待ち合わせで相手が遅れてる時とか、何故か眠れない夜とか、通勤や通学の電車とかで流し読みして下さい。

年始に立てた目標

つい先日年が明けたところだと思っていた。年が明ける直前にスーパーで400円する衣ばかりが分厚くて本当にエビが入っているのかすら怪しかったエビ天と、どん兵衛を買って年越し準備をしていたことが昨日のことのように思い出される。


そういえば年明け早々、目標を立てていた。おおざっぱにダイエット、仕事、家事、遊び、ブログをがんばるだったかと思うのだが、今のところどれ一つも振り切ってうまくいっているものはないが、ブログはこのブログ、始めたのが2月とやや遅れ気味ではあるが、始める時に決めたノルマはほぼ達成しているし及第点。家事に関してははっきり言ってずいぶんと手は抜いているが、嫁に怒られていないことを鑑みると、まあ、こちらも及第点だろうか。仕事は多く語れることは特になしだが、食いっぱぐれていないだけで、まあ良しとしたい。なぜ遊びを目標としたかはすっかり頭から抜け落ちているのでパス、問題はダイエットなのだが、体重減らすどころか、履けないズボンを増やしている現状、精一杯のひいき目で見ても合格とは程遠い。結果、非常に残念ではあるが、ここまでトータル100点満点中、赤点ギリギリの40点なわけだが、あれよあれよと時は流れてすでに今は夏である。あと半年、あと半年で一体何ができるだろうか。


ストイックな映画俳優のように1ヶ月で10キロ落とすか、寝る間を惜しんで仕事して来年の食いぶちまで溜めてしまうか、はたまた遊びに本気だして夏の思い出量産しようか本気で悩んでいるのである。


かき氷にかけるシロップのような甘くトロトロな時間を過ごすためには、すぐに行動に移すのが吉、と年始のおみくじで引けていたならもしかしたら今頃…とトロトロな脳みそで妄想している時点でアウトなのだが、台風が近づいているためにダイエットのためのジョギングはダメ、昨日溜まっていることに気づいてしまった洗濯も雨でダメ、ならば遊びにと思ったがやることやってない私に目を光らせる嫁が隣にいるのでこれもダメ。仕事に少しはつながると信じて続けているブログしかないところをみると、残り半年もきっとこのペースなのだろうと思った少し寂しい火曜日も、夜がだんだんと更けてきたので、この辺りで失礼いたします。それでは。