立ち聞きweblog

待ち合わせで相手が遅れてる時とか、何故か眠れない夜とか、通勤や通学の電車とかで流し読みして下さい。

雑記-パンクを繰り返すほどついてない

食欲があるのは健康の証とよく言います。出されたご飯は一粒残さず、皿に付いた海老チリのソースまで綺麗さっぱり平らげるのがポリシーであり日常という、よく言っても悪く言っても大食漢な私ですが、一時的にさらに食欲が増加することが2パターンあります。


それは風邪の菌が体内に入った時で、この場合は意識的にあらゆる食べ物を体内に取り込むことで何故か風邪が治るという私の体の七不思議の一つです。


そしてもう一つは、疲れてる時ですね。体も心も疲れてる時。この時ばかりは塩分が高いもの糖分が高いもの何でも、とにかく口内への刺激を求めずにはいられなくなります。


先日もそうでした。


直せども直せども、家に着く頃には空気が抜けるタイヤのせいで、休日明けのその日に、会社の往復、自転車屋さんの2往復で、アプリによると、稼いだ歩数は1万歩を超えていました。言っときますが、私の仕事はデスクワーク、一日中パソコンに座りっぱなし、家に帰ってもネットサーフィン、ブログ作成、ネットサーフィンと、トイレするのも面倒がってパソコンにへばりついている私の1日の歩数が1万歩を超えました。


そりゃ疲れます。もう直りましたと2日で3回言われた自転車屋さんへの疑心暗鬼で疲れました。二度も三度も直してくれたうえに、最初の一度しかお金を受け取ってもらえず、その事だけでもなんだか気疲れしました。1番近場の自転車屋は6時に閉まるからと、もう少しだけ離れたところへ計1時間かけて、自転車押して往復したので筋肉痛になりました。いっそのこと捨てて帰ろう。一瞬そう頭をよぎったものの、長年連れ添った相棒を、そんなことで簡単に捨てられるわけはありません。愛が残り少ない体力を絞り出し、自転車屋さんまでの原動力となったおかげで、さすがに3回目にはきちんと直りました。


自転車は良い。仕事で溜まったイライラも、帰りに自転車漕いでるだけで解消されてる気がするし。おかえりと、ボディにハンドルに熱いキッスを交わしたい気持ちはありました。だけれど、今日は雨で乗れませんでしたよっと。